[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

ついつい体を揺らす曲聴きながら夕方ちょっとお酒を飲む休日

f:id:ankomochi0419:20180527125758p:image

 

ここ数年、ダンスブームが顕著ですね。

 

Mステはミュージックステーションだというのに、ダンス特集に熱を入れすぎてもはやダンスステーションだし、全然関係ないアーティストの曲にダンスを無理やり付けたりして、なんでやねん。ってなることもあります。

 

ですが、奴らも所詮テレビ。民衆が求めていることに応えるのが結局一番視聴率が上がるし、今のトレンドを追う(?)確認する(?)ような番組なので、仕方ないのでしょう。

 

純粋に音楽ってなると、バズリズムとか関ジャムとかの、夜中に音楽というジャンルに力を入れている番組見るか、あとはスペシャワとか有料チャンネル契約するくらいですかね。

 

まあそんなことはどうでもいいんですけど。

 

なんやかんや言ってダンスブーム、ダンスがしやすい曲が流行ってますよね。

 

ザイル一味のような激しいダンス曲然り、曲にあわせてついつい体を揺らしちゃうような曲然り。

 

んで、流行るとやっぱり自然と耳にする機会も多くなって「おっ」となってハマるっていう、普段すかしてる癖に結局流行りの音楽を好きになるっていう、一番ダサいタイプが私です。仕方ないね。

 

さらに私なんかは雰囲気に酔いやすい性格なので、休日の夕方にゆったりと体を揺らすような曲を聴きながらお酒飲んで「幸せ~」と思ったりしてます。

 

いやどうせみんなそうだろ!!

 

あとはわざと17時くらいにスーパーで適当な買い物してレジ袋ぶらさげてちょっと心地いい音楽イヤホンから流してみたりね。いつまでも抜けない中学2年生よ。そのままでいてくれ。

 

 

まとまらんから、まあそんなときに聴きたい曲はいどうぞ。

 

〇Nulbarich

最近特にハマってるし、これからの季節フェスで聴きた過ぎてやばい。

ライブハウスってなるとちょっとインキャには敷居高いけど…。


Nulbarich – ain't on the map yet (Official Music Video)


Nulbarich - NEW ERA (Official Music Video)


Nulbarich - It's Who We Are (Official Music Video) [Radio Edit]


Nulbarich – In Your Pocket (Official Music Video)

 

Suchmos

まあ、ですわな。火付け役だろ。


Suchmos - STAY TUNE [Official Music Video]


Suchmos – MINT [Official Music Video]


Suchmos - GIRL feat. Ryohu [Official Music Video]

 

〇フレンズ


フレンズ「夜にダンス」


フレンズ「ベッドサイドミュージック」


フレンズ「NIGHT TOWN」

 

〇LUCKY TAPES


LUCKY TAPES – 22 (Official Music Video)


LUCKY TAPES - Touch! (Official Music Video)


LUCKY TAPES - MOON (Official Music Video)

ここまではアーティストのコンセプトがそれのやつで、ここからは自身のコンセプトは違うけどこの曲揺れるよねってやつになります。

こらこら、ネタ切れって言うんじゃないよ。(もっと勉強します)

 

 

MONOEYES


MONOEYES - Get Up(Music Video)


MONOEYES - My Instant Song(Music Video)

 

〇千%/KICK THE CAN CREW

youtu.be

 

〇フューチャー/CHAI


CHAI『フューチャー』Official Music Video

 

ここまで書いて、あれもやし~これもやし~これは揺れるけどただ単に夕方寝ながら聴きたいやつだ~とか色々考えて気付いたんですけど、

 

音楽、全部体揺れね??

 

 

好きな音楽聴け!!!解散!!!!