[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

紹介したくてもしなかった推しバンドを満を持して紹介したい【Special Thanks】

f:id:ankomochi0419:20180628224808p:image

 

高校生の時聴いてた曲~みたいなのをTwitterでしたときも言わなかった。

 

Special Thanksというバンドをご存知だろうか。私は知っている。

 

 

SpecialThanks - Wikipedia

また愛知か!!良いバンド愛知ばっかりか!!

そしてメンバー変わりすぎ問題(笑)

 

まずは聴いてみてほしい。言いたがりのこの私がなんとなく言いたくなかった理由がわかると思う。

 

youtu.be

 

youtu.be

本物だ・・・

 

そう、本物なのである。

 

 

女性ボーカルの良い曲はこの世にたくさんある。分かってる。知ってる。

でも、パンクロックを前面に出す女性ボーカルバンドはそうそういないと思うのだ。(あとはDizzyとか?)

 

私は最近また聴きかえした時に「あれ?ハイスタっぽい?」と思いまして。

ウィキみたら案の定!!さすが私!!

リーガルリリーも、初めはチャットモンチーの穴を埋めるのはこの子達だけ!と思ったけど、ある日ふと「あれ?っていうかハヌマーン?」と思って検索したらほのかちゃんがMCでハヌマーンのことを言ってたみたいなツイ見かけてやっぱり!言うて。

 

一部では『リッケンバッカー』はハヌマーン山田のことじゃないかみたいなことも囁かれてますがどうなんでしょうかね?

 

まあともかく、女の子がほぼ全部英語歌詞っていうのも珍しいし(最近は日本語詞もあるけど)、声とか歌の上手さとかもう全部…最高。

文句なし!

 

あんまりいないタイプなので、言いたくなかったんです。

て言っても山田亮一もいないタイプっちゃいないタイプなんですけど、こう、「クラスの地味な女の子がメガネを外したらすごく可愛いことを誰も知らない」みたいな。「俺だけの秘密、俺だけが知ってる彼女」みたいなね。

そんな秘めたるところが、Special Thanksにはある。

 

女の子のメロコア?パンク?曲の種類はよう分からんけど、最高すぎる…。

 

Dizzyよりは大人しめな感じです。

というか、一見そんな感じに聴こえんねけど、時々ん?かっこいいぞ?っていう時があるので、耳を澄まして聴いてみてね。

youtu.be

(個人的にこの頃が一番好きなのでちょっと古め曲チョイスしてしまいます…)

 

あとちょっと思ったのが、misakiさんの声質好きな人はSiggy Jr.よろしくどうぞ。

youtu.be

 

 

Dizzyはマジでカッコイイ。しびれるぜ・・・京都大作戦楽しみにしとるからのう。

youtu.be

 

 

メロコアはいつの時代も色あせずに、青春に寄り添ってくれるよねっていうことです。

 

ハイスタってすげえよな(いつもここに帰結してしまう)

 

 

おしまい