[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

音楽費がマジでヤバヤバのヤバ助だからちょっと見直す(見直すとは言っていない)

f:id:ankomochi0419:20180801222427p:image

音楽ブログをはじめるにあたって(本当は音楽以外の事も書きたかったんだけど)、音楽もっと知らなきゃ!!→そのためには今の給料+α欲しいなってことで在宅副業を始めて、結果ブログが書けなくなるという本末転倒に陥っています。

 

今日は普段より1時間早く仕事を終えたので(本当に何事)久々に書こうと思うも、「何書けばええんや…」となったので、とりあえず7月に購入した音楽紹介と金額合計を算出して、たかだか月2万円くらいしかプラスになってないのにお金使い過ぎって自分を見直す回にします。

でも全部オススメだから、気になったら聴いてみてくだされ。

 

1.バズマザーズムスカイボリタンテス』¥1,818

ムスカイボリタンテス

ムスカイボリタンテス

 

 

ムスカイボリタンテスとは「飛蚊症」のラテン語のことです。

空中に漂うように見える透明のウヨウヨしたアレ。

ムスカイボリタンテスの中にムスカイボリタンテスという曲があり、これを理解したいんだけどもなんか、なかなか、分からん(笑)

「孤独は自由の色違い、満足は幻滅の影法師」

僕はロマンチック過ぎて吐きそうさ

独創性あるぶりたい凡人はこの世界にごまんといて

よーわからん絵を、よーわからん奴が買うんだってー

 よーわからん歌を、よーわからん奴が聴くんかもしれませんねー。

 

2.[ALEXANDROS]『MOSQUITO BITE』¥500

Mosquito Bite(通常盤)

Mosquito Bite(通常盤)

 

 

買いますわな。とりあえず。

かっこいいですわな、とりあえず。

それにしてもタイアップ多いね。なんか迷走(?)じゃないけど、方向性に迷っている感はあるようなないような。

やりたいこと出来てるんやろうかと心配になったりしています、出来てるんでしょうけど。余計なお世話なんでしょうけど。

かっこいいけどね。好きだよ私は。

 

3.FINLANDS『BI』¥2,200

BI

BI

 

 

好き~大好き~~。

『ガールフレンズ』のようなかわいらしいのから、『BI』のようなエモいようなのから、可能性ですね~!!

私は『BI』とか『ハイライト』が好き、冬が好きなので冬っぽいのが…(笑)

コート着てライブするっていうので話題になったようやけど、あれはタイミングを逃しただけらしい。夏フェスシーズン、熱中症には気を付けてほしいです。

 

4.BUMP OF CHICKEN『望遠のマーチ』¥250

望遠のマーチ

望遠のマーチ

 

 

PATHFINDER終えて最初の配信曲ですね。

BUMPみたいなツアーの後に発表するBUMPみたいな曲よ。

才悩人応援歌とか、メーデーとか、その辺混ぜて混ぜて昇華させたような曲。

曲調のわりに歌詞が案外冷めてるのがまた良い。

「どれだけ待ったって 誰も迎えにこないじゃない」とか

「羽は折れないぜ もともと付いてもいないぜ」とか。

でも「一緒にいこうよ」っていう感じで寄り添ってくれるのが藤原基央

与えられた居場所が苦しかったら そんなの疑ったってかまわないんだ

 わかる(わかる)

 

5.Hump Back『拝啓、少年よ』¥900

拝啓、少年よ

拝啓、少年よ

 

 

はい最高。

青春してぇ~~悩んで泣いたりしてぇ~~!!

「夢はもう見ないのかい?明日が怖いのかい?

諦めはついたかい? 馬鹿みたいに空が綺麗だぜ」

そんなん言われたらもう!諦めてないよ!ってなるやん~。

私も綺麗な空を見たいです…。

 

6.ぼくのりりっくのぼうよみ『Noah's Ark』『孤立恐怖症』『SKY’S the limit』

計¥2,550

Noah's Ark

Noah's Ark

 
孤立恐怖症

孤立恐怖症

 
SKY's the limit

SKY's the limit

 

 

買いすぎ。ぼくりりくん好き~かわゆい。

ぼくのりりっくのぼうよみって名前やのにあんまりぼうよみじゃなくて歌ってるのもかわいいね(?)

「ぜんぶ生まれつきなんだ」って口に出た瞬間

自分を殺したくなる んで心が死ぬ

地球には僕の居場所はない 

はぁ~~!!おばちゃんが養ったろか????????(自分の生活でいっぱいいっぱい)

 

7.緑黄色社会『Nice To Meet You!?』¥1,250

Nice To Meet You??

Nice To Meet You??

 

 

メトロックで見てから気になってたので購入。

ボーカルの伸びやかな声が最高、歌うますぎ。

ちょっとアニソンっぽいところも好き。

なんかのアニメで起用されたらもうドンよ。

 

8.降谷建志『PROM NIGHT』¥750

Prom Night (通常盤)

Prom Night (通常盤)

 

 

夜の隙間~♪が歌いたくなったので購入。

個人的にこれは12月なんですけど、まあ冬に備えて。冬好きなので。

後の歌も良い、MEGUMIと仲ようやっとるんやろか。

 

9.菅田将暉『PLAY』『ロングホープ・フィリア』計¥3,000

PLAY(Special Edition)

PLAY(Special Edition)

 

 

いや良すぎやわ菅田くん~!!君なんなん?凄いね。

なんでちょっと童貞くささがあるんだ?なんなんだ??

評価の高い『茜色の夕日』も良かった。

「大事な所残して菅田将暉にしてる」って言うてる人おったけど意味わかったわ~。

『ゆらゆら』も好き。あと声がamazarashiっぽさあるよなぁ~と思ったらスプリンターamazarashiでした。やっぱりね。ちょっとだけね。

ヒロアカは見に行きますよ~~。

 

10.佐藤千亜妃『SickSickSickSick』¥1,200

SickSickSickSick

SickSickSickSick

 

 

千亜妃さん~さすがっす~。

『Summer Gate』聴いて速攻購入ですよ。メロウがエモウ。

んでその体で聴き始めたら一曲目から全然違って草。でも好き。

きのこ帝国が好きな方は是非!!(なぜならきのこ帝国のボーカルだから)

 

11.LUCKY TAPES『22』¥900

22

22

 

 

絶対好きやん私~。

『22』自体はYouTube見てたから知ってたんですけど、他のも良い。

これからの夏に良いですね~。でもなんか真昼!じゃなくて、ちょっと夕方涼しくなってきた夏みたいな感じ。まさにエモ。

エモとかいう言葉の便利さ、マジに匹敵するでしょマジで。

 

12.フレンズ『夜にダンス』¥250

夜にダンス

夜にダンス

 

 

ここからは1曲のみでの購入です~。

夜にダンスを今更買いました。

本当は窪田正孝とCMやってる『NO BITTER LIFE』が欲しかったんですけど、なかったのでとりあえずこれで。いやこれも好きっていうか知ったのこれやから全然OK。

関係ないけど、窪田正孝がヒモ男役やってる『ヒモメン』っていうドラマ面白いので見てね。毎週土曜よる11時15分から放送中!

 

13.The Bonobos『Cruisin' Cruisin'』¥250

Cruisin’ Cruisin’

Cruisin’ Cruisin’

 

 

あのねえ~ここまで見てたら分かるでしょう「こういうの好きだな」って。

いや~好きなんですよね、なんて言うんですか?メロウとかシティとかそんなん(??)

私自身ド田舎育ちなもんで、こういう都会的な音楽に憧れがあるというか。

まあ今は大阪なんでそこそこ都会ではあるんですけど、出歩かないんであんまり変わらないんですけどね。

でもこういうの聴きながら歩いてたら「フゥ~!」ってなってます内心。

こんなん言うてたら山田亮一に「君独自の現実MV化?」って嘲笑されてしまう。いいだろ!!別に!!!!

 

合計¥15,818 でした!

20,000円いってると思ってたけどそんなことなかった!良かった~(良くない)

ストリーミングやと若干安く買えたり単体で買えたりで良いですね!

まぁアーティスト的にはCDで買って欲しいんでしょうけど、許してちょんまげ~!

ぼくりりくんはDL推奨派だった気がしますが。

 

まぁ7月はこんな感じでした~ヒャッハー!

「良いじゃん~」って思ったのあったら幸いです。

ていうて結構メジャーどころしか買ってない気はしますが。

いっぱい買っちゃったけど京都大作戦中止になっちゃったのでまあプラマイゼロということで。

 

以上、私のお買い物事情でした~8月は抑えます~~。