[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

NEOかわいいバンドCHAIがMステ出て何やら言われてるので擁護(?)する記事


CHAI『N.E.O.』Official Music Video


CHAI『Center of the FACE !』Official Music Video

 

CHAIという『NEOかわいい』を武器にしてるバンドがMステに出演し、賛否両論が飛び交ってるので、CHAI好きな私が無い脳みそを絞って頑張って擁護するよっていう記事です。

 

◯タモさんにタメ口

 

タモさんにタメ口をきいていた。というのが1番多いように思います。

 

確かにタモさんは芸能界の大御所ですし、年齢だってCHAIさんたちより相当上なので、普通なら敬語を使うべきですよね。

 

しかし待ってください。

私はローラやりゅうちぇるなどと比べるつもりはなくて、単に「CHAIはこういうキャラ」を出しただけなんじゃないかなと思います。

 

実際、見放題代表の民やんさんによると、民やんさんに対しては敬語を使うみたいです。

つまり、タモさんに対しても事前に「すみません〜本番ではタメ口きいちゃいますがご理解お願いします〜〜」って言ってると思うんですよね。

 

まあ視聴者層が幅広い番組なので、ロンハーまでの繋ぎで見てる層とか、CHAIを初めて知った方が表面を見て「なんだこいつは!」ってなるのも無理はないと思いますね。

 

ただ、私は「不快なタメ口」ではなかったので、そこまで目くじら立てるほどでは…。という感想です。

 

接客業をしてた時も、不快なタメ口と全然イケるタメ口ってあるなあと思いました。

 

すごく高圧的とか、こっちを完全に下にみくさった言い方だと、いくらお客様といえどイラッとすることもありましたけど、フレンドリーとか、まあ普通程度のタメ口なら何も思わなかったなあとか。その辺はその人の考え方(?)にもよるのでこの辺にしますが。

 

まあ芸能界の大御所にタメ口を使って今後TVに出られなくなったとしても、彼女たちは音楽界で生きているのでそんなに支障はないとも思います。

音楽はかなり光ってると思いますので。

 

 

◯ブス

 

この言葉を使う奴は本当にセンスない。

マジでわざわざ音楽番組見る必要ないくらいセンスない。

「NEOかわいい」つってんだろ!って感じです。

 

しかもいっしょに出演していた乃木坂さんと比べる始末。

売り方が全然違うんやからそこ比べられても話にならないんですけど。

 

 

あのさあ…。ブスって言われるのがどれだけ辛いか分かる?

ブスで何?私がブスなことによってあなたに迷惑かけたの?なんでブスだと日陰でコソコソ生きなきゃいけないの?意味わかんないんですけど。

 

ていうか、そんなこと言う人が結構いるから生きづらいんですよ、少しくらい心の拠り所あっても良くない?

 

そういう、世の「キレイ」からは少し逸れただけで簡単に「ブス」って言われてしまう女の子に対して「ブスじゃないよ、個性だよ。あなたはNEOかわいいんだよ」って言ってるだけやないですか。

 

まずそんなこと言う人はターゲット層じゃないのでCHAI自身はなんとも思ってないとは思いますけどね。

 

ブスって意味で「NEOかわいい」が使われても、そこまで傷つかないんですよ。

私は私らしく生きていけばいいんだ。って思えるのは、絶対に救われる人がいると思いますよほんとに。

逆にブスって言ったらとどめ刺す可能性だってあるわけなんやからな!

 

さっきのタメ口とブスを掛け合わせて、「ブスがタメ口使っちゃダメだろ」とかもう、開いた口が塞がらないですよ…。

 

え?いま平成30年ですよ?てか今年で平成終わりよ?

いつまで昭和の古臭い腐った考えでいるつもりですか?

 

そういう差別的な事をぶち壊すためにCHAIっていうグローバルな感性を持った子たちが生まれたんでしょうが。

 

人が嫌な気持ちになることはしないし言わないって道徳の授業で習いませんでしたか?

もっかい授業受け直してきてはいかがでしょうか。

 

 

◯音楽が好きじゃない

 

これは仕方ない。これは千差万別。十人十色。

好きじゃないならしょうがない。

 

 

◯おわりに

 

CHAIはかわいいでもブスでも売ってるわけじゃ無くて「NEOかわいい」、その上で演奏がはちゃめちゃにかっこいいで売ってるわけですので、お門違いの批判みるとなんだかなあと思います。

 

感受性があまり豊かでないのかなというか。

 

音楽番組で、音楽に対する以外の批判しか出てこないっていうのは、逆に褒め言葉なのか…?とも錯覚してしまいますが。

 

世の女性がみんな佐々木希石原さとみだったらいいのかよ。つまらんだろ。そういうことですよ。

 

少なくとも「お前ってブスだよな」と言われて喜ぶ女性はほとんどいないと思いますので、出来れば「最近はやりのネオかわいいよね」的な感じで軽くオブラートに包んでください。

それだけで「あぁ、この人は少し気を遣ってくれたんだな、優しいな」って思えますので。

 

NEOかわいいは武器でも、ブスは凶器です。

 

ゲーム感覚で言うと「守り」と「攻撃」くらいの違いがありますので、あんまりブスブス言ってブスブス刺さないでください。

 

 

以上NEOかわいい私からのお願いでした。

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

わがまマニア

わがまマニア

 
Pink

Pink

 
ほったらかシリーズ

ほったらかシリーズ