[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

今のうちからラシュボに文句をつける回

暑い。暑すぎる。

暑すぎてまじで扇風機出そうか迷った土曜の昼下がり。

 

ついでに、金曜日会社に持って行ったお弁当箱を洗い忘れてて、洗おうと開けたらなかなか良い香り(良いとは言ってない)がして、やばいなー気をつけないと…とも思いました。

 

そんなことはさておき、暑くなると「うっひょー夏フェスまでもうすぐだなー」と微妙に浮かれてしまうのも無理はありませんよね。

 

 

なのでなんやかんや毎年行ってるRUSHBALLに今から文句つけます、アーティスト1人も発表されてないのに!!!

 

 

◯夏の終わりにあるフェスということを(もっと)自覚してくれ

 

いや自覚してると思うよ、それで売り出してるんやもん。

分かってるけど言いたいことがある!

 

夏の終わりの雰囲気と、タイテ合わせて!

 

夏の終わりって、特に何もなくても切なくなるじゃないですか。

ラシュボも例外なく、昼間は暑すぎて死ぬかもしれんなーと思ってても、夕方になると涼しい風が吹いてきて「あー今年の夏も終わるんだなー」って感傷に浸ってしまいませんか?

 

そういう時はやっぱり、ゴリゴリしたSiMとかよりは、テナーとかACIDMANとか聴きたくなるんですよ。

 

より!感情がアレ、良い感じになるように!

 

まあ何が言いたいかと言うと、バンアパ出してってことです。なんか最近の雰囲気見てると出そうにないので。

 

 

◯WANIMAの物販スペース増やして!!

 

どうせWANIMA出すやろ今年も!!去年炎天下で2時間並んで買えんかったんじゃ!!目の前で!!!!

スペース増やして!WANIMA側はグッズ増やして!!!!!(ラシュボ関係ない)

 

 

◯水撒いて

 

暑いからマジ。

もっと水撒いて、ていうか大人が入れるプールも作って、足湯ならぬ足水でもいいからさ。

ただ会場が狭いからなー、難しいと思うけど。

 

 

◯私が好きなバンド出して

 

これに尽きる。

 

 

ラッシュボールの良いところ

 

*トイレが混まない

(いっぱいあるから基本混まない!)

 

*ステージが少ない&近い

(メインとサブのみなので移動もラクラク!)

 

リポビタンDが何度でもタダで飲める

(いれば飲める!去年はおらんかったけど、代わりになんとかっていう炭酸の人らがいてました)

 

*花火が上がる!

(最終日は花火が上がります!日本人ならやっぱりテンションも上がりますよね)

 

 

ラッシュボールの微妙なところ

 

*砂がえぐい!

(モッシュサークルが起ころうもんなら肺が死ぬ、雨が降れば田植え状態)

 

*テント少ない、ご飯食べる机少ない

(砂が気になる人は車で行って食べるのが正解、無い人は後ろの方で適当に食べるのがベスト、シートエリアは正直ちょっと砂が気になる。テントに入りそびれるともう入れないと思った方がいいので熱中症には注意です)

 

*水浴び機会が少ない

(定期的に芝生に水は撒いてるけど、時には手洗い場で頭とか洗ってる人も…!去年のジャイガみたいに、水鉄砲とか遊び感覚で水撒きするのも良いかもですね!私はパリピが怖いので混ざれませんが。)

 

 

 

 

以上!!!!