[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

5月も半分きったので5月に聴きたいお散歩ソングをば【ストレイテナー「タイムリープ」の感想もあるよ!】

 

ちょうどいい5月は!

1番ウキウキしますよね、4月はまだ肌寒いし、なんかソワソワ忙しいし、ちょっと落ち着いて気温も上がった5月はとてもいい!花粉もそんなにないし!調子がいい!!

 

お散歩したい!

 

というわけでお散歩ソングです。

 

全部一通り書いてよーしパソコンで微調整するか~と思って立ち上げてる間にYouTube覗いたらストレイテナーの新曲が公開されてて「良い…最高…しかも5月じゃん…。」ってなったのでここで感想かきますね。

 

番外編.ストレイテナータイムリープ

youtu.be

 

ストレイテナーはどうしてこう、出す曲出す曲最高なんでしょうか。

ひなっちのベースもベンベン響いて、シンペイさんのドラムも力強くて、演奏も歌詞もほんと、あの、最高(語彙力)

 

歌詞が全体的に「君のことが忘れられない、僕だけ時間が止まっている」っていう感じなんですけど、MVの表現がすごく好きです。

確かにね、前に自分的失恋ソングを紹介しましたけど、本当に時間が止まるんですよね。過去にとらわれて動けなくなる、他のことが考えられなくなりますよね。ウンウン。

 

ankomochi0419.hatenablog.com

 

『乱雑に散らばった星の声 時の流れを止めた願い 最後まできみを忘れられない』 

 

苦しィ~~~~~苦しいよ~切ないよ~~。

 

「新しい街にはもう慣れた頃かな ぼくのことを覚えていますか?」

 

ああああああああ~~泣いちゃうよ~~

君は新しい生活に忙しくて、楽しくて、もう僕のことなんか忘れてるんだろうなって…ああああ……。

 

ゲスの極み乙女が最近発表した「もう切ないとは言わせない」といい、どうしてバンドマンこの時期に切ない曲ばっかり出すんだよ!!!カラッとした記事もう書いちゃったよ!!ばか!!!

youtu.be

 

「もっとあともうちょっと君を好きになったら もう切ないとは言わせない」

くああああああ!!!おま!!!おまええええあああああえのんんんんんんてめえええええええええ!!!!!!!!!!!

 

というわけで、切なくなった気持ちを、今から乾かしてあげてください。

 

 

1.YUKI「舞い上がれ」

 

舞い上がれ

舞い上がれ

  • provided courtesy of iTunes

 

 カラッとしたYUKIソングの中でもカラッとしたこの曲!

カラッとといえば夏じゃない?って思うかもしれませんが、私はこれ春です!というか5月です!!

新しいドアをノックするんですよ?春でしょ。4月にしては暑いし、夏にしては日差しが足りない!5月!!

 

 

2.indigo la end 「緑の少女」

youtu.be

 

緑の少女ですよ、緑。つまり5月。

「もっと似合う色あったでしょう」って笑う女の子。絶対かわいいやん。

緑似合う子っていいですよね。

ウキウキスキップしたくなる曲です。

 

 

3.キュウソネコカミ「ハッピーポンコツ

 

youtu.be

なぜ5月なのか。そう、大阪メトロックである。キュウソが出るのである。つまり5月。

この歌自分の中で暫定1位にずっといたんですが、「越えていけ」に抜かされて現在2位です。いやーでもどっちも好き!!どっちも優勝!!

あとは歌詞ですね。1ヶ月経って仕事もいよいよ本番!ってなってきたけどまだまだ新人、失敗ばかりしてしまうこともあるでしょう。

でも新人のうちに分からないことは聞いて、失敗しておいた方が何年も経ってから失敗するよりは全然マシですよ、質問ちゃんとしましょうね。

そういう時に聴きたい一曲です。お散歩どこいった。

 

 

4.大塚愛ロケットスニーカー

youtu.be

 

舞い上がれといい、ロケットスニーカーといい、地球から離れたがるのはなんなんだ。

爽やか〜な感じもしつつ、太陽の暖かさも感じられるこの曲。

5月ですね!!!!

 

 

5.BUMP OF CHICKENメーデー

 

メーデー

メーデー

  • provided courtesy of iTunes

 

メーデー、5月1日、5月!!!まさに!!この場合のメーデーは救難信号ですが、まあいいでしょう。

自分を救うために深い水たまりにもぐる風景は夏というより春(意味不明)

私の中のイメージでは5月なんです!!!(論破)

 

 

◯まとめ

初夏という表現がぴったりの5月という季節。

4月ほど肌寒さもなく、夏ほど暑苦しくもない、梅雨時期のようにジメジメもしていな

い、カラッとふわっとした曲を聴きながらお散歩してみてはいかがでしょうか。