[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

BUMP好きの女の子と仲良くなりたいからといって安易に藤原基央に寄せていってはならない

f:id:ankomochi0419:20180619175001j:image

BUMPのライブ会場に行くと「藤原基央」と「直井由文」に寄せた人でごった返している。

逆に「増川弘明」と「升秀夫」に寄せた人は皆無である。

まあ特徴がないっちゃないし、藤くんとチャマは寄せやすいしメディア担当なとこもあって目立つし、その二人に憧れを持つ人は多いのだろう。

 

これは個人的に思ってることなのでアレですが、藤くん寄りな人は男性に多く、チャマさん寄りな人は女性に多いような気がします。ちなみにここまで今回の話には全く関係ないので忘れてもらって良いです。

 

で、今回の話は「BUMP好きの女の子を好きになった→藤くんっぽい見た目にすれば振り向いてもらいやすいかも!」と安易に考えている男子に

「ちょっと待って!下手するとそれは逆効果だよ!!」と警告(?)するウエメセクソ記事でございます。

 

 

〇そもそも意識して寄せてる人が苦手な人がいる

好きな女の子がこのタイプなら完全に逆効果です。

「お前はお前でしかねえよ」「藤くんになろうなんて100年早いわ」と心のどこかで考えている人は一定数います。知らんけど、インターネット見る限りそうなんです。

 

意中の女の子がそのタイプかどうか調べるのは難しいですが、話しかけられるくらいの仲なら思い切って「やっぱBUMPのライブってさ、藤くんみたいな人が多いの?」とでも聞いて様子をうかがってみましょう。

 

そこで「あーいるよ、私ああいうの苦手なんだよね~」と言ってくれれば万事解決。あなたはあなたらしい格好でアピールしていってください。

 

話しかけられない関係、うまく聞き出せなかった場合はどうしようもないので次にいきましょう。

 

 

〇雰囲気、体格が整わないと認めてもらえない

藤くんが醸し出しているあの気だるげな午後のような雰囲気、あれはとても大事です。そしてあれはなかなか出せるようなものじゃありません。

 

『気だるげな午後のような雰囲気』だからといって午後の授業寝たりするのもダメです。あれが許されるのは二次元まで。授業はきちんと受けましょう。あくまで雰囲気が『気だるげな午後』ですよ。

 

ちなみに藤くんは高校中退ですが入学したのは進学校(らしい)ですので頭はかなり良いのだと思います。

中退した理由も『高校に入ってすぐに志望校の大学を書けと言われて、みんながなんの迷いもなく記入してる風景に引いた』『俺の求めるものはここにはない』というかっこいいながらも親泣かせな理由なので、あまり真似しないようにしましょう。

 

それと藤くんといえば高身長で細身な体型が特徴ですね。

身長178cm、体重は知らんけど細い細い。間近でみましたもん去年広島で。

 

まあとにかく藤くんっぽくなるためには「高身長、低体重、なんとも言えない雰囲気、髪の毛が長いくせに清潔感がある」あたりが必要になるのでハードルは高いです。それでも頑張れる方は頑張ってください!!

 

次が最後です!!

 

〇性格まで藤原基央じゃないと冷めるスピードが異常に早くなる

上記2つのポイントをクリア、またはそうじゃなくても藤原基央っぽくしてなんとかなりたいという方には最後の試練が待ち構えています。

それは『性格まで藤原基央になること』です。

 

ここが一番のポイントですよ。

正直ねえ、見た目を藤原基央に近づけるだけじゃなんにもならないんですよ。せいぜい「あの人雰囲気が少し藤原基央っぽいな」と思われるくらいで、そこから先はほぼ運ですよ。

 

運よく「藤原基央っぽい見た目」で女の子と仲良くなれた、または付き合えたからといって油断してはなりません。

 

藤原基央好きの女の子が真に求めているもの、それは

藤原基央のような性格」の男子です。

 

これがあれば、たとえ見た目が藤原基央じゃなくてもなんとかなります。

逆に言えば「藤原基央っぽい見た目」で性格が真逆だと、こう、「藤くんじゃない!!」となってしまうんですよね(経験談

 

その、元々藤くんではないというのは知っているし、こっちが勝手に幻想(?)を抱いてそれと違うから幻滅するって、普通に考えてクソ女なんですけど、分かってるし知ってるんですけど、こころとあたまは連動してなくて「なんかちがう…」となって気持ちが一気にサーーーっとなってしまうんです。

 

いやだって、見た目が石原さとみで性格がジャガー横田だったら「キッツイなー」「思ってたんとちゃう」ってなりませんか?そんな感じですよ。きっと。

 

これまたしょーもない話なんですけど、前にこんなブログを書きました。

 

ankomochi0419.hatenablog.com

YUKI藤原基央は決して私を否定しない、そのままでいいんだよって言ってくれるんです。」

 

これですよ!!この底抜けの優しさよ!包容力よ!これこそ藤に恋せし夢女子が求めていること!!

 

「お前だけだよ」なんて信用に値せんわ!!そもそも(見た目が)藤くんっぽいから  で好きになるようなお花畑は全員メンヘラに決まってるんだから、お前だけなのが当たり前だし、心の広いどんなことでも受け入れてくれるような人じゃないと無理なんですよ。

 

で、「お前だけ」が良いくせに「他の人にも優しくないと嫌」だし、なんなら「自分のことを嫌ってるような奴とも仲良くしたい」くらいのレベルじゃないと、「誰かの悪口言った。藤くんじゃない。」になるんです。知らんけど。だってこれ全部私の自己紹介と偏見やし。

 

 

見た目が藤原基央に似ているというだけで、好きになるような女の子は大抵そうです。で、少しでも歯車がずれると「藤くんじゃない」「藤くんはそんなこと言わない」「藤くんはそんな人じゃない」で、自分の中にある「藤くん」像と比べて比べて、最後には無慈悲にもサヨナラをしてしまいます。悲しい話だ…。

 

結局のところ、藤ラブ夢女子たちは「藤原基央」そのものを求めている。

見た目も声も性格もセンスも何もかも藤原基央そっくりだったとしても、彼女たちが求めているものは「藤原基央」なのである。

 

という訳で、BUMP好きな女の子と仲良くなりたいなら、見た目を変えたり色々気にするとそれに付随して諸々めんどくさいので、BUMPの曲きいて「あれいいよね~」「今度ライブいこ~」が無難に無難ですよってことです。チケットは取れんけど。

 

自分が藤原基央に憧れて藤原基央に寄せる分には全然かまわないんですが、誰かのためにってなるとめんどいし上手くいかないよ〜多分。