[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

マキシマムザホルモンのお兄さん・お姉さんは怖くないよっていう話

 

マキシマムザホルモンと聞くと、「怖そう」や「下品」や「臭そう」や「二郎」というイメージが思い浮かんでなんとなく聴かない。という方いらっしゃいませんか??

 

まあ下品やらなんやらは置いておいて、今回は「怖そう」にフォーカスして「いや、全然怖くないよマジで!」とファン目線で言うだけのふざけた記事です。

 

マキシマムザ亮君

f:id:ankomochi0419:20180614212124j:image

マキシマムザホルモンといえばこの人ですね。

また、上記に挙げたマイナスイメージの9割は亮君に対するイメージではないでしょうか。

ちなみにマキシマムザ亮君の君は「〇〇君」の君ではなく、暴君の君なので、誤ってマキシマムザ亮くんと表記してしまうと腹ペコ(マキシマムザホルモンのファン)に怒られます。気を付けましょう。

 

腹ペコに注意されるリスト

マキホルと呼ぶ(正式にはホルモンです)

・メタルポーズで親指を立てる(ウィッシュじゃないよ、親指はしまうんだよ)

・亮くんと表記する

・歌詞が意味不明とか言う(きちんと意味があって、なんと亮君はひとつひとつ丁寧に意味を書いてくれています)

 

この辺をポロッとやっちゃうと、攻撃的な方からはボロクソ言われてしまいます。気を付けましょう。(かといって腹ペコもこわくないよ!!ファン民度は高いよ!)

 

亮君はおかずクラブのゆいPに瓜二つなことで有名ですが(有名なのか?)ゆいPとは血縁関係にありません。

あるのは同じくマキシマムザホルモンでドラムを務めるナヲさん。

ナヲさんのことは次で説明するのでとりあえずここで。

亮君こそ怖いイメージですが、亮君は怖くありません。

なんか色々説明するのがめんどくさいですが、怖くないです。怖くないんだ。

最近、マキシマムザホルモンの写真に見慣れない細い人がいるなあと思いませんか?

f:id:ankomochi0419:20180614212246j:image

あれが最近の亮君です。

2015年に生活習慣病で合併症を患い、食事療法をして痩せました。ちなみに痩せてからだいぶ経っているというのに未だ「亮君痩せた?」という質問を受けるそうで、亮君は何回も言ってるでしょ!と嫌がっているので、下調べ等してから話しかけるようにしましょう(わたしは何様だ??)

まあとにかく、お医者さんの言うことをちゃんと聞いてちゃんと素直に痩せられる人が怖い人な訳ありませんよね。よって亮君は怖くありません。

 

 

〇ナヲさん

f:id:ankomochi0419:20180614212449j:image

マキシマムザホルモンの紅一点ナヲさん。

個人的に声がめちゃめちゃ好きです。あの声に憧れる…。

そんなナヲさんは2児の母。

こんなおちゃめな一面を見せてくれます。

f:id:ankomochi0419:20180614212459j:image

f:id:ankomochi0419:20180614212502j:image

こんなに面白い方が怖い人なわけありませんよね。よってナヲさんも怖くありません。

 

 

〇ダイスケはん

f:id:ankomochi0419:20180614212544j:image

キャーキャーうるさい方のダイスケはん。(写真真黒いTシャツ)

ダイスケはんはとにかくよく笑います。さらにメンバーで唯一の関西弁(正確には香川県出身)でとにかくおもしろいです。

よってダイスケはんも怖くありません。

 

〇上ちゃん

f:id:ankomochi0419:20180614212626j:image

タトゥーバリバリで一見いちばんこわいですが、実は一番こわくありません。

なんと介護福祉士の資格を保有、さらに鳥好きという一面も。

f:id:ankomochi0419:20180614212654j:image

怖いどころかむしろかわいいですね。よって怖くありません。

 

 

〇おわり

 

ね?マキシマムザホルモンのお兄さん・お姉さんたちは怖くないでしょ?

これで少し楽曲を聴くハードルが下がることかと思います。

あとナヲさんだけ既婚者みたいな書き方をしてしまいましたが、メンバー皆既婚者です。

 

個人的にホルモンの曲はロック界の二郎なので「二度と聴くか!」と思っても、数日後ふと聴きたくなるという現象が起きます。気を付けましょう。

一回聴いてみて、ハマれば君も腹ペコの一員だ!

 

私は好きは好きですが、腹ペコと呼ばれる器ではないのでアレですが。

 

f:id:ankomochi0419:20180614212729j:imagef:id:ankomochi0419:20180614212737j:imagef:id:ankomochi0419:20180614212733j:imagef:id:ankomochi0419:20180614212742j:image

 

はーかっこよ