[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

ドラムのドコドコ音最高に好き好きビーム(IQ3の記事)

 

ドラムのドコドコ音が最高に好きなんです。

特に好きなドコドコは、バスドラムって言うんですか?足元のドンドンしたやつ。アレが特に好きです。

 

というか、リズム隊(ベース、ドラム)が好きなんですよね、低音で。

 

ちなみに私の特に好きなドラムがいるバンドはFACTとENTHです。

他にもいますけど、なんかこの2つって、他のよりひとつふたつ音が多いように聴こえるというか。

 

私は音楽全く知らないので見当違いなこと言ってても見逃してほしいところなんですけども。

 

他の人がドコドンドコドンのところを、ドドココドンドドココドンってなってる気がすると言うか。

 

あとはすごい速さでドコドコドコドコドコ…シャンシャンドコドコドコみたいなやつが頻繁にあったりね。ひぇ〜〜かっけえ〜ってなります。

 

正直、音楽に興味を持ち出した頃はギターが1番かっけえだろって思ってたんですが、いまはリズム隊に意識いきますね。

 

初めてドラムに興味を持ったのがストレイテナーのライブでクローンしてた時に、あんなにしっとりした曲やのにドラムがなんかすごい力強くて、魅入ってしまって、そこから意識するようになったんですけど。

 

あとはかまってちゃんのみさこさんとかも、すんげえかわいい見た目してめちゃくちゃ激しいというか、全身のせて音出してる感じがすごく良かったです。

 

ドラムって1番リズムに乗りやすいし、音楽の要と言っても過言ではない立場じゃないですか。

でもあんまり目立たないじゃないですか。

ギターやベースはステージウロチョロ出来るけど、ドラムはできないから後ろで置いてけぼり食らってたり。

 

いやpathfinderのヒデちゃんとは誰も言ってませんよ。

 

もーそれも愛おしいんですよね〜!

私は見てるよ!!っつってね。

まあそうは言っても藤原基央さんが近くに来るとキャーつってガンガン見るんですけどね。

仕方ないね、藤くん大好きだからね。

 

ギターもジャーンとかピコピコとか出せるけど、ドラムはシャーンもボコボコもドンドンもドコドコもカンカンも色々出せるって考えると超魅力的!!

 

私がバンド組むとしたらドラムやりたいです(ガチで)

時点でベースかなー、低音かっこいい〜。

 

心臓に響く感じがいいんですよね〜、花火大会に似てる。

 

小さい頃、花火大会のあのドーンっていう音が苦手で苦手で、早く終わらないかな〜音なかったらいいのにな〜ってビクビクしてましたが、今じゃそれを自ら求めている…。マゾなのかもしれない。

 

やはり根っからの日本人、太鼓の音には心踊っちゃいますね〜。

 

もういくつ寝ると花火大会…。