[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

音楽と政治を絡める(?)ことについての超個人的な見解

 

見解というほどでもないけど。

 

 

たまにMCで政治について話すアーティストっているじゃないですか。

 

あれどうかな〜って思うんですよね〜〜。

 

まあ理由は月並みなんですが、若い子がみると、好きなバンドの人があぁ言ってたから!みたいな感じで思想が偏ってしまうんじゃないかな〜的な。

 

たしかに若者に向けて啓発するという面ではかなり有効やと思うけど、それは軽く政治に興味持とうね〜くらいに留めておいた方がいいんじゃないかなー、がっつり批判しちゃうのはどうかな〜?

 

自分で判断できる年齢の方しか見てないならまだしも、そういう可能性はほぼ0なわけで。

 

さらに反対派の方の場合はMC中ずっともにょもにょなるっていう。

 

まあだいたい安倍さん批判やけど。

 

 

音楽は、オリンピック的な感じで、政治とか差別とか関係ないものだと思ってるんですよね私は。

 

たしかにステージは自分を表現できる場かもしれんけど、それはちがうやん。

 

ライブハウスやフェスのステージで表現して良いのは、音楽に対する思いだけやん。

政治はステージがちがうやん、ステージだけに(?)

それはもう、出馬して街頭演説するのがステージやん(?)

 

まあいまはおるんか知りませんけど、私は微妙だなぁ〜〜〜〜〜〜とおもうわけです。

 

どうしてもしたいなら曲にしてそれを披露してくれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

おわり