[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

【第三弾】春はYUKIちゃんを聴こうキャンペーン【物申す】

 

ちょっと今日は仕事中考えてたことを書きますね。

 

私はYUKIがめちゃめちゃ好きで、全部の楽曲聴いてるんですよ、当たり前なんですけど。

 

で、その全部が好きなんですよね。当たり前なんですけど。

 

だから、ライブでは全部聴きたいわけですよ。

 

でもYUKIちゃん、COT(ファンクラブ会員限定ライブ)こそ、マイナー(?)な、普段ライブで絶対しないような曲をいっぱい歌ってくれたけど、ライブの定番曲が定番になりすぎていないかい?とも思うわけです。

 

めちゃめちゃお節介というか、余計なお世話というか、なに一丁前に物申しておるんだ控えよって感じなんですけど。

 

定番曲はもちろん好きで、みんなで踊れるし楽しいし、時間を共有しているなっていうライブ特有のアレがあるんですけど、でも思うところがあって。

 

私が初めて行ったDIACは、ギリアルバムを携えてないツアーだったわけなんですよ。

 

でもYUKIちゃんは冒険をしてくれなかった。

あれが少し心残り(?)で。

 

JOYもワンダーラインもランデヴーも全部好きやけど、それはアルバムツアーでもやるやん。

いや、その後にCOT控えてたから(1年後やけども)っていうのもあるかもしれんけど、なんかもったいないなぁ〜!!!と思ってしまうわけですよ。

 

1曲2曲入るのは全然構わんのですけど、今回のBUMPライブで『pinky』あったやないですか、あれくらいのなんか、「おぉっ!それしてくれるか!!」みたいなのがなにか1つ2つあってくれても良かったんじゃないかなぁみたいな。

3年前の話を今するなって感じなんですけど(笑)

 

アルバムツアーはアルバムツアーで、新参(?)の方にも優しいというか、分かりやすいというか、そういうのでもいいんですけど、アルバム携えないツアーって、実はあんまりないんじゃないかなぁと思ったり。

 

だって、ワンマンライブに来る人って、その人だけ見にきてるわけじゃないですか。

普段してくれないのをしても、絶対ノッてくれるし、初めて行くって人も勉強してから行くと思うんですよ。

 

いや、楽しいんよ!!

終わってフタを開けてみれば、「あー楽しかった、最高だ〜生きよ」ってなるんですけど、絶対。

 

でも!!聴きたい!!

定番曲以外も聴きたい!だって!ライブは毎日あるわけでもないし、月一であるわけでもない!年に1回あるかないかも分からない!

じゃああと死ぬまでに何回みられる!?それまでに聴けるの!?って思いませんか?思いませんか?

 

愛に生きて はとてもよかった。ああいうのをせめてあと2、3曲入れて欲しかった。

 

惑星に乗れとかね。

 

 

まあそのライブの雰囲気とか、諸々考えてセットリスト作ってくれてるんだろうなっていうのは分かるので、文句言うのはお門違いというか、アレなんですけど。

 

聴きたいんだよーー!!!全部好きだから!!ファンを信じて、「えぇ!?マジ!?それしてくれるの!?」っていうやつ!!お願いします!!

 

って言いたいだけのブログでした。ちゃんちゃん。