[COSMICworld]

基本的に音楽のことを駄文でつらつら綴るだけです。たまに思ったこととかポロポロと。

(ё)キュウソ神戸ワールド記念ホールとても良かったよっていうお話(ё)

4/14、キュウソネコカミ史上最大キャパのライブである神戸ワールド記念ホールワンマン行ってきました。

 

やつらは神戸バンド(西宮バンド)なので、そこでのでっかいステージというのは、なんとなくくるものがありますね。

 

 

さてさて、開演するなり何やら映像が。

ですがこの公演は7月にDVD Blu-rayが発売されるみたいなので、ネタバレはやめておきましょう。みんな買えよってことです。

 

 

感想としては、キュウソはロックバンドだなってことです。

 

コミックバンドだと思っている人たちよ、今一度考え直すのだ。

 

エモいという意味が今までイマイチ分からなかったんですが、キュウソのためにある言葉だなと思いました。

 

基本は1番最近発売された『にゅ〜うぇいぶ』からの曲が基本で、まあ新曲である『越えていけ』初披露ということでね。

 

あとは『サギグラファー』ではフラッシュを焚いて10秒間ステージ撮影可というキュウソらしい演出や

f:id:ankomochi0419:20180414222327j:image

 

なんか後ろでわけわからん映像を流したり、ワールド記念ホールという大舞台だからこそできる自由な演出を、のびのびとしておりました。

 

あと炎の演出多くて、ライブに行って物理的に熱いっていう。その熱さ??

 

 

あとは大本命、セイヤさんがオーディエンスの上を歩くやつね。

 

 

ちなみにアリーナ分けが

キ ュ ウ

ソ ネ コ

カ ミ (ё)

 

ってなってたんですが、ネの真ん中でヤンキー怖いしてました。

上手く行って良かったですね、失敗したら映像にも残るし成功させるしかないんですが、それはファンの力あってこそで、触りたいがためだけに詰めたりすると危ないので注意が必要な演出ですね。

 

まあ多分ファンはその辺分かってるので上手く行ったのでしょう。良かったですね(2度目)

 

あとはまあ普通に筋斗雲出てきたり、『NEKOSAMA』でアイドルばりに指定席の方行ったりね。楽しかったですよ。

 

 

まあ演出もさることながら、やはり冒頭で言った「やつらは西宮バンド、地元の大舞台でライブができる」というエモい感じをキュウソ側からひしひしと感じました。

 

楽しそうなのは、やっぱり本人たちがとても嬉しいからで、それが伝わるっていうのはとても良いライブだと思います(語彙力)

 

まあ奇しくもチケットは350枚程余ってしまったみたいですが、セイヤさんは「逆に、観たい人が全員観れてるってことやからまあ良し!」って言ってましたね。

いやいや、良いわけがないと。

 

先にも言った通り炎の演出とかあるわけですよ。しかも結構。

 

絶対赤字やんけと。

 

まあ本人たちも本気で良いと思ってるわけではなくて、ただ余ってしまったものは仕方ないと。考え方変えようと。

 

その奥ゆかしさがまた愛おしい。

 

 

上手く言えませんが、やっぱりキュウソはロックバンドですね。

ライブめちゃめちゃ楽しいし。

 

面白バンドじゃない、奴らは別に芸人じゃない!!

 

あいつらまじでかっこいいから、ロックバンドだから!何度でも言うけど!!

エモいがすごい。

 

キュウソ聴いたことある人は絶対にライブ行った方がいいですね。

 

キュウソのライブは、セイヤさんしか飛んでこないので逆に安全ライブです。

自信のない人は真ん中と前さえ行かなければ良いだけなので。

 

あと思ったのは、面白くて共感できるとか、童貞くさい歌詞もやつらの持ち味ですが、本当の持ち味はなんやろ、『the band』とかなんか、そんなやつ。(がんばれ)

 

あ、『越えていけ』普通に泣けました。

 

 

◯まとめ

 

まあとにかく最高でした。

 

エモいという言葉はキュウソのためにあると思いました。

 

行かなかった人は後悔してください、行けなかった人は仕方ないね、今度行こうね。

 

大阪は7月にNHKホールでライブするらしいので、みんな行こうね。

今度はソールドするといいね!

 

あとタクローさんの銀テ

f:id:ankomochi0419:20180414231352j:image

 

ごめん脚自慢とか本気でないけどなんも考えずに撮ったからうつってしまった。

撮りなおすのもめんどくさいのでこのままで、気が向いたら撮り直しておきますね。お見苦しいので。

 

『連れてきてくれたのはあなた達!!ありがとうまた会おう!』

 

いやいや、連れてきたのは私たちかもしれないけど、ここにこれたのはあなた達のおかげ!!

最高のライブをありがとう!

最高の景色をありがとう!

 

また絶対に会いに行きます!!

 

 

おしまい!

今日行った人たち、雨降ってるし、帰ったらお風呂入って風邪ひかないようにしておやすみね。

 

 

 

 

私は キ ブロックでした。